真昼ノ星空 / 鈴木京香
真昼ノ星空
/中川陽介
平均評価点:
予告編を検索
全体の平均評価点: (5点満点)
(6)
解説・ストーリー
沖縄を舞台に映画を撮り続ける中川陽介監督が、「青い魚」「Departure」に続き、再び全編沖縄ロケで撮り上げた孤独な3人の男女の物語。沖縄に身を潜めている台湾人の殺し屋を軸に、彼が恋した中年女性、彼を恋した若い娘、寡黙な3人の束の間の心の交差が静かなタッチでリリカルに描かれる。出演は、鈴木京香、ワン・リーホン、香椎由宇。
沖縄を舞台に映画を撮り続ける中川陽介監督が、「青い魚」「Departure」に続き、再び全編沖縄ロケで撮り上げた孤独な3人の男女の物語。沖縄に身を潜めている台湾人の殺し屋を軸に、彼が恋した中年女性、彼を恋した若い娘、寡黙な3人の束の間の心の交差が静かなタッチでリリカルに描かれる。出演は、鈴木京香、ワン・リーホン、香椎由宇。
もっと見る▼
新規登録で
「定額レンタル4」月額1,026円(税込)を
14日間無料お試し!※
- 無料お試し期間中『新作』はレンタル対象外です。
新作をレンタルする方法はこちら
- ※本キャンペーンの無料お試しの対象者は、次の@ABのいずれかに該当する方に限ります。
- @「TSUTAYA DISCAS」の定額プラン(定額プランの種類は問いません。以下同じ)の利用開始時に「無料お試し」を利用したことがない方
- A2022年10月2日以前に「TSUTAYA DISCAS」の定額プランの利用を終了された方であって、2022年10月3日以降、「TSUTAYA DISCAS」の定額プランを利用していない方
- B上記@Aのほか、当社が不定期で実施する期間限定キャンペーンにおいて、キャンペーン開始時に、当社が定める参加条件を満たした方
- 無料お試し期間中(14日間)、新作はレンタル対象外です。(但し、上記Bの対象者に限り、新作もレンタル対象となる場合があります)
- 無料お試し期間終了後、登録プラン料金で自動更新となります。
「真昼ノ星空」 の解説・あらすじ・ストーリー
解説・ストーリー
沖縄を舞台に映画を撮り続ける中川陽介監督が、「青い魚」「Departure」に続き、再び全編沖縄ロケで撮り上げた孤独な3人の男女の物語。沖縄に身を潜めている台湾人の殺し屋を軸に、彼が恋した中年女性、彼を恋した若い娘、寡黙な3人の束の間の心の交差が静かなタッチでリリカルに描かれる。出演は、鈴木京香、ワン・リーホン、香椎由宇。
「真昼ノ星空」 の作品情報
「真昼ノ星空」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
真昼ノ星空の詳細
収録時間: |
字幕: |
音声: |
92分 |
|
1:ドルビーデジタル/ステレオ/日本語
|
レイティング: |
記番: |
レンタル開始日: |
|
GNBR7658 |
2007年03月21日
|
在庫枚数 |
1位登録者: |
2位登録者: |
9枚
|
0人
|
0人
|
真昼ノ星空の詳細
収録時間: |
字幕: |
音声: |
92分 |
|
1:ドルビーデジタル/ステレオ/日本語
|
レイティング: |
記番: |
レンタル開始日: |
|
GNBR7658 |
2007年03月21日
|
在庫枚数 |
1位登録者: |
2位登録者: |
9枚
|
0人
|
0人
|
TSUTAYAだから可能な圧倒的作品数!!
洋画・邦画
約35,500
タイトル以上
国内ドラマも一部含まれております
※2022年2月 現在のタイトル数
新規登録で
「定額レンタル4」月額1,026円(税込)を
14日間無料お試し!※
- 無料お試し期間中『新作』はレンタル対象外です。
新作をレンタルする方法はこちら
- ※本キャンペーンの無料お試しの対象者は、次の@ABのいずれかに該当する方に限ります。
- @「TSUTAYA DISCAS」の定額プラン(定額プランの種類は問いません。以下同じ)の利用開始時に「無料お試し」を利用したことがない方
- A2022年10月2日以前に「TSUTAYA DISCAS」の定額プランの利用を終了された方であって、2022年10月3日以降、「TSUTAYA DISCAS」の定額プランを利用していない方
- B上記@Aのほか、当社が不定期で実施する期間限定キャンペーンにおいて、キャンペーン開始時に、当社が定める参加条件を満たした方
- 無料お試し期間中(14日間)、新作はレンタル対象外です。(但し、上記Bの対象者に限り、新作もレンタル対象となる場合があります)
- 無料お試し期間終了後、登録プラン料金で自動更新となります。
ユーザーレビュー:6件
悪くない
投稿日:2007/04/07
レビュアー:guiyh
鈴木京香の「ダメ女」ぶりはちょっときびしいかな。まぁ、説明はしていないけど、いろいろあって「ダメ女」風になってしまったって感じはよく出ていたので、彼女がいい女すぎるっっていう違和感が作品全体をだめにするというほどではない。香椎由宇も、彼女に限った話ではないが、具体的な説明はなく、抱えている事情とほのかな想いだけを匂わせる存在…、二人とも存在感が濃すぎるのでこういうイメージは悪くない気がする。
まぁ、万人に薦められる作品とは言いがたいが、小さなヒントから人の想いをいろいろ想像できる人、そういう材料をたくさん持っている人には薦められるかも。
このレビューは気に入りましたか?
3人の会員が気に入ったと投稿しています
映像がきれい!
投稿日:2009/11/13
レビュアー:ぽろくん
ワン リーホンの透明感と鈴木京香のだらしのない色気が、いつ混ざり合っていくのか観ていてわくわくしました。
ひさしぶりだったり、初めてだったりする恋に触れる不安感がとてもよく表現されていた。最後はハッピーエンドなのかな?続きが観たくなる映画です。
このレビューは気に入りましたか?
2人の会員が気に入ったと投稿しています
なんとなく始まって、なんとなく終わった。
投稿日:2007/04/03
レビュアー:我知道了
‘観賞中何度も意識を失くす’ タイプの映画。
ワン・リーホンをまともに見たことがなかったので観てみたら
チョイ役じゃなくてビックリ! つーか、ガッツリ主役!
ストーリーは正直つまんない。ぼんやり仕上げで掴みどころがない。
でもワン・リーホンを見れたのは収穫かな。
他の作品で、また見てみたいと思わせる人でした。
このレビューは気に入りましたか?
2人の会員が気に入ったと投稿しています
ゆる〜い、沖縄
鈴木京香がワケあり女風にしては、
美しすぎて、
コインランドリーを利用してるのがウソだろう、
って感じ。
あらゆる意味で過剰ではない沖縄映画です。
中江裕司の映画よりはずうっと好き。
鈴木京香が働いている弁当屋の主人と、
市場のアンマーの玉城夫妻は、
以前、アパートのトナリの部屋に住んでらっしゃいました。
洗濯ものが良く、ウチのベランダに飛んで来てました。
このレビューは気に入りましたか?
1人の会員が気に入ったと投稿しています
もうちょっとセリフを
中川監督に興味があり、観て見ました。やはり映像が美しく、静かな映画でした。
鈴木京香はいいですねぇ。帰っていく時の退廃的な後姿、…サンダルを引きずって歩く様子…が、絶妙でした。
ただ、香椎由宇などの役割がイマイチ分かりにくく、もう少し補助的なセリフがあっても良かったのではないかと思います。
日本映画の良さに、“セリフの間”“余韻”というのがあるかと思いますが、それにしても“間”がありすぎだと思いました。
このレビューは気に入りましたか?
0人の会員が気に入ったと投稿しています
ユーザーレビュー
悪くない
投稿日
2007/04/07
レビュアー
guiyh
鈴木京香の「ダメ女」ぶりはちょっときびしいかな。まぁ、説明はしていないけど、いろいろあって「ダメ女」風になってしまったって感じはよく出ていたので、彼女がいい女すぎるっっていう違和感が作品全体をだめにするというほどではない。香椎由宇も、彼女に限った話ではないが、具体的な説明はなく、抱えている事情とほのかな想いだけを匂わせる存在…、二人とも存在感が濃すぎるのでこういうイメージは悪くない気がする。
まぁ、万人に薦められる作品とは言いがたいが、小さなヒントから人の想いをいろいろ想像できる人、そういう材料をたくさん持っている人には薦められるかも。
映像がきれい!
投稿日
2009/11/13
レビュアー
ぽろくん
ワン リーホンの透明感と鈴木京香のだらしのない色気が、いつ混ざり合っていくのか観ていてわくわくしました。
ひさしぶりだったり、初めてだったりする恋に触れる不安感がとてもよく表現されていた。最後はハッピーエンドなのかな?続きが観たくなる映画です。
なんとなく始まって、なんとなく終わった。
投稿日
2007/04/03
レビュアー
我知道了
‘観賞中何度も意識を失くす’ タイプの映画。
ワン・リーホンをまともに見たことがなかったので観てみたら
チョイ役じゃなくてビックリ! つーか、ガッツリ主役!
ストーリーは正直つまんない。ぼんやり仕上げで掴みどころがない。
でもワン・リーホンを見れたのは収穫かな。
他の作品で、また見てみたいと思わせる人でした。
ゆる〜い、沖縄
投稿日
2009/11/01
レビュアー
☆marion☆
鈴木京香がワケあり女風にしては、
美しすぎて、
コインランドリーを利用してるのがウソだろう、
って感じ。
あらゆる意味で過剰ではない沖縄映画です。
中江裕司の映画よりはずうっと好き。
鈴木京香が働いている弁当屋の主人と、
市場のアンマーの玉城夫妻は、
以前、アパートのトナリの部屋に住んでらっしゃいました。
洗濯ものが良く、ウチのベランダに飛んで来てました。
もうちょっとセリフを
投稿日
2009/07/06
レビュアー
madonna
中川監督に興味があり、観て見ました。やはり映像が美しく、静かな映画でした。
鈴木京香はいいですねぇ。帰っていく時の退廃的な後姿、…サンダルを引きずって歩く様子…が、絶妙でした。
ただ、香椎由宇などの役割がイマイチ分かりにくく、もう少し補助的なセリフがあっても良かったのではないかと思います。
日本映画の良さに、“セリフの間”“余韻”というのがあるかと思いますが、それにしても“間”がありすぎだと思いました。
新規登録で
「定額レンタル4」月額1,026円(税込)を
14日間無料お試し!※
- 無料お試し期間中『新作』はレンタル対象外です。
新作をレンタルする方法はこちら
- ※本キャンペーンの無料お試しの対象者は、次の@ABのいずれかに該当する方に限ります。
- @「TSUTAYA DISCAS」の定額プラン(定額プランの種類は問いません。以下同じ)の利用開始時に「無料お試し」を利用したことがない方
- A2022年10月2日以前に「TSUTAYA DISCAS」の定額プランの利用を終了された方であって、2022年10月3日以降、「TSUTAYA DISCAS」の定額プランを利用していない方
- B上記@Aのほか、当社が不定期で実施する期間限定キャンペーンにおいて、キャンペーン開始時に、当社が定める参加条件を満たした方
- 無料お試し期間中(14日間)、新作はレンタル対象外です。(但し、上記Bの対象者に限り、新作もレンタル対象となる場合があります)
- 無料お試し期間終了後、登録プラン料金で自動更新となります。
ご利用の流れ
@ 会員登録
申し込みフォームへ記入したら登録完了!
A 作品をレンタル
借りたい作品をリストアップするだけ!
発送可能な商品を自宅にお届けします。
B ポストに返却
商品をポストに投函すればOK!
各プランはこちら
※1 無料お試し期間中の「新作」レンタルは対象外です。
真昼ノ星空