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売れっ子CMプランナーを夫に持つ41歳の詩史は、自身も青山の一等地でセンスのよいセレクトショップを経営している。そんな彼女は3年前、この店を訪れた友人の息子で当時高校生だった透と一瞬にして惹かれ合い、恋に落ちた。そして現在も、東京タワーを見渡せる透のマンションで、大学生になった彼と愛し合っている。既に2人は、互いにかけがえのない存在となっていた。一方、透の高校時代からの友人・耕二も、同年代の恋人がいながら最近、35歳の人妻・喜美子と関係を持ち始めたのだが…。
売れっ子CMプランナーを夫に持つ41歳の詩史は、自身も青山の一等地でセンスのよいセレクトショップを経営している。そんな彼女は3年前、この店を訪れた友人の息子で当時高校生だった透と一瞬にして惹かれ合い、恋に落ちた。そして現在も、東京タワーを見渡せる透のマンションで、大学生になった彼と愛し合っている。既に2人は、互いにかけがえのない存在となっていた。一方、透の高校時代からの友人・耕二も、同年代の恋人がいながら最近、35歳の人妻・喜美子と関係を持ち始めたのだが…。
製作年: |
2004年 |
---|---|
製作国: |
日本 |
収録時間: | 字幕: | 音声: |
---|---|---|
126分 | 1:ドルビーデジタル//日本語 2:ドルビーデジタル//日(解説) |
|
レイティング: | 記番: | レンタル開始日: |
PG-12 | VPBT17418 | 2005年07月21日 |
在庫枚数 | 1位登録者: | 2位登録者: |
6枚 | 7人 | 2人 |
収録時間:
126分
字幕:
音声:
1:ドルビーデジタル//日本語
2:ドルビーデジタル//日(解説)
レイティング:
PG-12
記番:
VPBT17418
レンタル開始日:
2005年07月21日
在庫枚数
6枚
1位登録者:
7人
2位登録者:
2人
DVD
収録時間: | 字幕: | 音声: |
---|---|---|
126分 | 1:ドルビーデジタル//日本語 2:ドルビーデジタル//日(解説) |
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レイティング: | 記番: | レンタル開始日: |
PG-12 | VPBT17418 | 2005年07月21日 |
在庫枚数 | 1位登録者: | 2位登録者: |
6枚 | 7人 | 2人 |
収録時間:
126分
字幕:
音声:
1:ドルビーデジタル//日本語
2:ドルビーデジタル//日(解説)
レイティング:
PG-12
記番:
VPBT17418
レンタル開始日:
2005年07月21日
在庫枚数
6枚
1位登録者:
7人
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「三丁目の夕日」から東京がいかに変貌してしまったかを 厚化粧の東京タワーが冷然と見下ろしているシネマ 透君と耕二君とゆう二人の若者が「年上の女と付き合うメリットは」「セックスと経済力」とかのふざけた会話のある人を小ばかにしたシネマです 透君の黒木瞳との出会いの場面 振り返る黒木を少しも魅力的に演出できません もう一人の彼の寺島しのぶとの出会いは小ぶりのシトロエンを車庫入れできず柱に ぶつけてしまいそこにバイトのガードマンの彼が通りかかりとの およそアホのような演出 そういえば寺島にしろ 毛唐にナイスミイチュなんて言葉をかけてる岸谷とか ミスキャストだろがと
ここで早送り1から台詞が聞こえない早送り2に 内容は絵でわかるのですがなんか純愛物みたいのになってるようですやたらにおっしゃれなところに移動する映画です 絵国香織とゆう人は確かおとっつあんは有名な作家 DNAからすると才能はあるんでしょう 例によって一冊だけ読んでますが ムードだけの作家ではないと思いますが映画のほうは そのムードってやつです
実は 袴一喜とゆう若松浩二の「水のないプール」を撮った人がわしのダチの知人で普段北海道で仕事をしてるのですが久しぶり 大作にチャレンジとのことで是非見といてくれと言われていたのでようやく見たのですが 確かにこれはロケハンが大変 しかも季節をまたいで 照明からなにから凝りまくってますのでご苦労様とは言えますね
そいで最後はパリに飛んでエッフェル塔まで出てきて いくらなんでもそりゃイメージ過剰だろうよ しかもそこに何故かミレーヌ・ドモンジョまで出てきて仰天 しかし今やミレナイ・ドモンジョになっていて(爆)岡本君も「なんすかこのおばさん」状態だったのでは そいで俺の大嫌いな山下達郎の歌で終わるのでそうゆう映画なのねだったのでした 虚無的なまなざしのやくざの若者がふっと見上げると そこに東京タワーがある「東京流れ者」を又見たくなったのでありました
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しょせん映画なんて、おとぎ話か、妄想みたいなもんです。だけれども、「そんなアホな」と言わずに楽しめるのは、目の前で展開される人物たちの痛みを感じたり、喜びを分かち合ったり、ハラハラしたり、悲しくなったりして、その映画世界に「入り込む」ことができるからなんだけど、この主人公ふたりには、なんら入り込めるところがない。女が41で男が21のカップルがもしいたとして、それが3年余りも付き合っているのだとしたら、おそらくそこには性的な強い結びつきがあるからに他ならない。男にとっては、年上の女との逢瀬に同年代の女性では味わえない快楽が必ずや存在しているはずなのに、一切そんな部分は出てこないし、一方40を過ぎた女が若い男の肉体に触れることの喜びや愉悦も一切表現されていない。私は原作は未読なのでそのあたりの描写が原作にあるのかどうか分からない。しかし、これだけの年の差カップルに深い結びつきがあるとしたら、その性のあり様を描かずにはまず映画として成立しないんではないだろうか。岡田准一演じる透は、母子家庭で母の友人と恋に落ちるわけだから、母との関係性をもっと深く描いていたら、この恋にももっとリアリティが出たかもしれない。岡田准一と黒木瞳というキャスティングだから、激しいラブシーンは無理だとしても、例えばモノローグで見せるという手もあったはずだ。
この映画は、2組の年の差カップルの物語が並行に描かれていて、もうひと組は寺島しのぶと松本潤のカップル。多くの方が言っているように、このふたりの方がはるかにリアリティがある。それは松本潤が根っからの年増女キラーで、以前つきあっていた女の子の母親とも深い関係になり、それ以来その彼女からもつきまとわれている、といったキャラクターへの肉付けがそれなりに施されているからだ。寺島しのぶは、姑問題でストレスがあって夫からもお手伝いさんみたいに思われている専業主婦とまあ、何ともありきたりなキャラ設定だが、やはりそこは演技力でキャラクターに生々しさを与えている。が、しかし、しょせんこの二人はサブーストーリーとしての存在なんであって、この二人が生々しいほど、岡田准一と黒木瞳は浮きまくる。その浮き加減を鼻で笑って楽しむ、最後はもうやけくそでそんな感じ。
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オカンとオトンを借りたつもりだったのだが、届いたのは黒木瞳とV6の岡田准一、寺島しのぶと嵐の松本潤がそれぞれ不倫の関係となる「東京タワー」の方だった・・・
正直、ラブストーリーにはうんざりという感じだったのだが、私は借りたものは基本的に全部見ることにしているので、これも最後まで鑑賞したのだが、全く共感もできず、面白くもなかった。
基本的には、全面不倫の話で、しばしばラブシーンや痴話喧嘩のシーンが入る。子どもには絶対見せたくない映画だ。
私は、もうすぐ50歳に届こうというのに若々しさと美しさを失っていない黒木瞳は好きな女優だったのだが、この映画では、ベタベタとした溶け掛けの飴玉を思わせる演技で、大嫌いになった。。。この映画でイメージチェンジを意図したのだとしたら、その試みは見事に成功している。悪い方向でだが。。。
前半は、2組の不倫の進行を淡々と描いており、全く見所なし。
後半の最後の方で、黒木瞳の夫役の岸谷五朗が、「前から不倫に気付いていた」とつぶやいて、岡田をジャンプ台からプールに突き落とすシーンや、寺島が夫への不満と松本への不健康な恋慕から狂気的な行動に走るシーンなど、それなりに興味を引くシーンはあるが、それでも全く集中できなかった。「勝手にしてください」という感じだ。
最後の場面では、黒木に振られ、パリに飛んだ岡田を黒木がやっぱり思いを断ち切れず追いかけていくシーンで終わっている。。。馬鹿じゃないの。
最後には結ばれる黒木−岡田と、結局激しい破局を迎える寺島−松本を対比することで、不倫の功罪を描きたかったのかもしれないが、回りの人々にとっては、罪にはなっても功になることは一切無い。
特に可愛そうだったのは、黒木、寺島、松本の夫・恋人役で登場する岸谷、雨上がり決死隊宮迫、加藤ローザの3人だ。しかも宮迫、加藤についてはほとんどキャラクターや背景についても語られないので、単なる被害者として映る。宮迫は、何となくマザコンのスケベオヤジ的な描かれ方をされているが、だからってあんな浮気に走るかあ!って感じだ。
(この辺は、女性の見方は違うのかもしれないが・・・)
全編を通して、この3人は役柄を上手に演じている。特に、岸谷は妻を愛しているが故に不倫すら認めてしまうという、男から見たら凄く男前な旦那を演じている。岡田の母役の余貴美子、松本の過去の不倫で家庭を壊された平山あやも凄くいい味を出していた。
(この辺は、女性の見方は違うのかもしれないが・・・)
いずれにしても、全体的に不倫賛美に見えるこの映画は、私は共感できないし、妻も同様だったようだ。日常に埋もれた夫婦だからなのかもしれないが、この映画に「共感した、面白かった」という人がいたら、その理由を聞いてみたい。
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ユーザーレビュー:131件
投稿日
2006/10/18
レビュアー
裸足のラヴァース※このユーザーレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
「三丁目の夕日」から東京がいかに変貌してしまったかを 厚化粧の東京タワーが冷然と見下ろしているシネマ 透君と耕二君とゆう二人の若者が「年上の女と付き合うメリットは」「セックスと経済力」とかのふざけた会話のある人を小ばかにしたシネマです 透君の黒木瞳との出会いの場面 振り返る黒木を少しも魅力的に演出できません もう一人の彼の寺島しのぶとの出会いは小ぶりのシトロエンを車庫入れできず柱に ぶつけてしまいそこにバイトのガードマンの彼が通りかかりとの およそアホのような演出 そういえば寺島にしろ 毛唐にナイスミイチュなんて言葉をかけてる岸谷とか ミスキャストだろがと
ここで早送り1から台詞が聞こえない早送り2に 内容は絵でわかるのですがなんか純愛物みたいのになってるようですやたらにおっしゃれなところに移動する映画です 絵国香織とゆう人は確かおとっつあんは有名な作家 DNAからすると才能はあるんでしょう 例によって一冊だけ読んでますが ムードだけの作家ではないと思いますが映画のほうは そのムードってやつです
実は 袴一喜とゆう若松浩二の「水のないプール」を撮った人がわしのダチの知人で普段北海道で仕事をしてるのですが久しぶり 大作にチャレンジとのことで是非見といてくれと言われていたのでようやく見たのですが 確かにこれはロケハンが大変 しかも季節をまたいで 照明からなにから凝りまくってますのでご苦労様とは言えますね
そいで最後はパリに飛んでエッフェル塔まで出てきて いくらなんでもそりゃイメージ過剰だろうよ しかもそこに何故かミレーヌ・ドモンジョまで出てきて仰天 しかし今やミレナイ・ドモンジョになっていて(爆)岡本君も「なんすかこのおばさん」状態だったのでは そいで俺の大嫌いな山下達郎の歌で終わるのでそうゆう映画なのねだったのでした 虚無的なまなざしのやくざの若者がふっと見上げると そこに東京タワーがある「東京流れ者」を又見たくなったのでありました
投稿日
2006/04/25
レビュアー
ガラリーナ※このユーザーレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
しょせん映画なんて、おとぎ話か、妄想みたいなもんです。だけれども、「そんなアホな」と言わずに楽しめるのは、目の前で展開される人物たちの痛みを感じたり、喜びを分かち合ったり、ハラハラしたり、悲しくなったりして、その映画世界に「入り込む」ことができるからなんだけど、この主人公ふたりには、なんら入り込めるところがない。女が41で男が21のカップルがもしいたとして、それが3年余りも付き合っているのだとしたら、おそらくそこには性的な強い結びつきがあるからに他ならない。男にとっては、年上の女との逢瀬に同年代の女性では味わえない快楽が必ずや存在しているはずなのに、一切そんな部分は出てこないし、一方40を過ぎた女が若い男の肉体に触れることの喜びや愉悦も一切表現されていない。私は原作は未読なのでそのあたりの描写が原作にあるのかどうか分からない。しかし、これだけの年の差カップルに深い結びつきがあるとしたら、その性のあり様を描かずにはまず映画として成立しないんではないだろうか。岡田准一演じる透は、母子家庭で母の友人と恋に落ちるわけだから、母との関係性をもっと深く描いていたら、この恋にももっとリアリティが出たかもしれない。岡田准一と黒木瞳というキャスティングだから、激しいラブシーンは無理だとしても、例えばモノローグで見せるという手もあったはずだ。
この映画は、2組の年の差カップルの物語が並行に描かれていて、もうひと組は寺島しのぶと松本潤のカップル。多くの方が言っているように、このふたりの方がはるかにリアリティがある。それは松本潤が根っからの年増女キラーで、以前つきあっていた女の子の母親とも深い関係になり、それ以来その彼女からもつきまとわれている、といったキャラクターへの肉付けがそれなりに施されているからだ。寺島しのぶは、姑問題でストレスがあって夫からもお手伝いさんみたいに思われている専業主婦とまあ、何ともありきたりなキャラ設定だが、やはりそこは演技力でキャラクターに生々しさを与えている。が、しかし、しょせんこの二人はサブーストーリーとしての存在なんであって、この二人が生々しいほど、岡田准一と黒木瞳は浮きまくる。その浮き加減を鼻で笑って楽しむ、最後はもうやけくそでそんな感じ。
投稿日
2008/02/27
レビュアー
ぎら※このユーザーレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
オカンとオトンを借りたつもりだったのだが、届いたのは黒木瞳とV6の岡田准一、寺島しのぶと嵐の松本潤がそれぞれ不倫の関係となる「東京タワー」の方だった・・・
正直、ラブストーリーにはうんざりという感じだったのだが、私は借りたものは基本的に全部見ることにしているので、これも最後まで鑑賞したのだが、全く共感もできず、面白くもなかった。
基本的には、全面不倫の話で、しばしばラブシーンや痴話喧嘩のシーンが入る。子どもには絶対見せたくない映画だ。
私は、もうすぐ50歳に届こうというのに若々しさと美しさを失っていない黒木瞳は好きな女優だったのだが、この映画では、ベタベタとした溶け掛けの飴玉を思わせる演技で、大嫌いになった。。。この映画でイメージチェンジを意図したのだとしたら、その試みは見事に成功している。悪い方向でだが。。。
前半は、2組の不倫の進行を淡々と描いており、全く見所なし。
後半の最後の方で、黒木瞳の夫役の岸谷五朗が、「前から不倫に気付いていた」とつぶやいて、岡田をジャンプ台からプールに突き落とすシーンや、寺島が夫への不満と松本への不健康な恋慕から狂気的な行動に走るシーンなど、それなりに興味を引くシーンはあるが、それでも全く集中できなかった。「勝手にしてください」という感じだ。
最後の場面では、黒木に振られ、パリに飛んだ岡田を黒木がやっぱり思いを断ち切れず追いかけていくシーンで終わっている。。。馬鹿じゃないの。
最後には結ばれる黒木−岡田と、結局激しい破局を迎える寺島−松本を対比することで、不倫の功罪を描きたかったのかもしれないが、回りの人々にとっては、罪にはなっても功になることは一切無い。
特に可愛そうだったのは、黒木、寺島、松本の夫・恋人役で登場する岸谷、雨上がり決死隊宮迫、加藤ローザの3人だ。しかも宮迫、加藤についてはほとんどキャラクターや背景についても語られないので、単なる被害者として映る。宮迫は、何となくマザコンのスケベオヤジ的な描かれ方をされているが、だからってあんな浮気に走るかあ!って感じだ。
(この辺は、女性の見方は違うのかもしれないが・・・)
全編を通して、この3人は役柄を上手に演じている。特に、岸谷は妻を愛しているが故に不倫すら認めてしまうという、男から見たら凄く男前な旦那を演じている。岡田の母役の余貴美子、松本の過去の不倫で家庭を壊された平山あやも凄くいい味を出していた。
(この辺は、女性の見方は違うのかもしれないが・・・)
いずれにしても、全体的に不倫賛美に見えるこの映画は、私は共感できないし、妻も同様だったようだ。日常に埋もれた夫婦だからなのかもしれないが、この映画に「共感した、面白かった」という人がいたら、その理由を聞いてみたい。
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