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「着信アリ」の秋元康企画、「リング」の中田秀夫監督、「苦役列車」の前田敦子主演で贈るサスペンス・ホラー。古い団地に引っ越してきたヒロインが次々と不気味な怪現象に見舞われていく恐怖を描く。共演は「逆転裁判」「のぼうの城」の成宮寛貴。老朽化が進むクロユリ団地に家族と共に引っ越してきた二宮明日香。そこは、近所では“出る”と噂される団地だったが、明日香はそのことを知らなかった。数日後、彼女は隣室に一人で暮らしていた老人が死んでいるのを発見してしまう。介護士を目指す彼女は、老人の孤独死に心を痛め、遺品整理のためにやって来た青年・笹原忍に悩みを打ち明けるが…。
「着信アリ」の秋元康企画、「リング」の中田秀夫監督、「苦役列車」の前田敦子主演で贈るサスペンス・ホラー。古い団地に引っ越してきたヒロインが次々と不気味な怪現象に見舞われていく恐怖を描く。共演は「逆転裁判」「のぼうの城」の成宮寛貴。老朽化が進むクロユリ団地に家族と共に引っ越してきた二宮明日香。そこは、近所では“出る”と噂される団地だったが、明日香はそのことを知らなかった。数日後、彼女は隣室に一人で暮らしていた老人が死んでいるのを発見してしまう。介護士を目指す彼女は、老人の孤独死に心を痛め、遺品整理のためにやって来た青年・笹原忍に悩みを打ち明けるが…。
製作年: |
2013年 |
---|---|
製作国: |
日本 |
収録時間: | 字幕: | 音声: |
---|---|---|
106分 | 日:ドルビーデジタル5.1ch、日(解説):ドルビーデジタルステレオ | |
レイティング: | 記番: | レンタル開始日: |
80DRJ30334 | 2013年10月04日 | |
在庫枚数 | 1位登録者: | 2位登録者: |
27枚 | 1人 | 0人 |
収録時間:
106分
字幕:
音声:
日:ドルビーデジタル5.1ch、日(解説):ドルビーデジタルステレオ
レイティング:
記番:
80DRJ30334
レンタル開始日:
2013年10月04日
在庫枚数
27枚
1位登録者:
1人
2位登録者:
0人
収録時間: | 字幕: | 音声: |
---|---|---|
106分 | 1:DOLBY True HD/5.1chサラウンド/日本語 |
|
レイティング: | 記番: | レンタル開始日: |
80XRJ20030 | 2013年10月04日 | |
在庫枚数 | 1位登録者: | 2位登録者: |
9枚 | 0人 | 0人 |
収録時間:
106分
字幕:
音声:
1:DOLBY True HD/5.1chサラウンド/日本語
レイティング:
記番:
80XRJ20030
レンタル開始日:
2013年10月04日
在庫枚数
9枚
1位登録者:
0人
2位登録者:
0人
収録時間: | 字幕: | 音声: |
---|---|---|
106分 | 日:ドルビーデジタル5.1ch、日(解説):ドルビーデジタルステレオ | |
レイティング: | 記番: | レンタル開始日: |
80DRJ30334 | 2013年10月04日 | |
在庫枚数 | 1位登録者: | 2位登録者: |
27枚 | 1人 | 0人 |
収録時間:
106分
字幕:
音声:
日:ドルビーデジタル5.1ch、日(解説):ドルビーデジタルステレオ
レイティング:
記番:
80DRJ30334
レンタル開始日:
2013年10月04日
在庫枚数
27枚
1位登録者:
1人
2位登録者:
0人
収録時間: | 字幕: | 音声: |
---|---|---|
106分 | 1:DOLBY True HD/5.1chサラウンド/日本語 |
|
レイティング: | 記番: | レンタル開始日: |
80XRJ20030 | 2013年10月04日 | |
在庫枚数 | 1位登録者: | 2位登録者: |
9枚 | 0人 | 0人 |
収録時間:
106分
字幕:
音声:
1:DOLBY True HD/5.1chサラウンド/日本語
レイティング:
記番:
80XRJ20030
レンタル開始日:
2013年10月04日
在庫枚数
9枚
1位登録者:
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2位登録者:
0人
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巫女みたいな霊能者の儀式には少しワロタ^^
いわく付きとも知らずに老朽化した団地に越して来た「前田敦子」
団地の公園で独り砂遊びをしている幼児と仲良くなったのだが、コイツがと〜んでもないクソガキだった!?
また、お隣から響く音に毎日悩まされていたが、老人が孤独死しているのを発見してしまいショック!
それから不可解な事ばっかり起きるので遺留品整理屋の「成宮寛貴」の力を借りる事に。
来るぞ来るぞと怖そうな演出をじわじわ引っ張って置きながら、怖くないのが難。
何か起きそうで起きないっ!つうか「実は・・」と言うパターンは誰でも読めてしまう。
最初の方で「昨日も同じ事を言ったよね」で何者なのか気づいてしまったよ・・
やっぱり幽霊系ならドッカーンと観客をビビらす場面も必要だよ(あ、あの爺さんだけは結構インパクトあった^^)
そ〜れにしても憑依されたかのようなブス顔の演技は素晴らしかった。あ、フライングゲット!?^^
あっちゃん、誰が何と言おうとめげずに立派な女優になる事を祈っておるぞよ。ホラーに一杯出演してねん♪^^
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※このユーザーレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
申し訳ないことに劇場スルーで、ドラマから入ったんですが。
ドラマでも度々引きずり込まれるシーンがあるんですが、その行き先って、場面転換や時間経過に登場する公園のシンボルツリー周辺?それともまさかの異次元?とかいろいろ考えてたんだけど違いましたね。
うわーあれ全部ここに連れてこられちゃったのかーと思うと怖いですねぇ。
でも、映画のみもしくはドラマ版の前半だけ見た方々の「そもそも作業員は男の子に気づかなかったの?」「あの収集ボックスってそのまま火をつけて燃やす式なの?」ってな疑問は、ドラマ版をコンプすればツッコミどこはそこじゃないとわかるって言うのもどうなんだろう。
あのシーンは成宮くんの芝居もかなり真に迫ってただけあって残念さにも拍車がかかりますよねぇ。
この団地は架空の団地。
大体団地名に”クロユリ”という縁起悪げな名前はないだろうし、ドラマ版では少女にタイトル連呼させるなど秋元的商魂がやらしかったりするけど、ドラマも映画も一貫して主要人物以外の住民との接触は無し、遠目のモブや通行人以外登場しないので、舞台という役割以外現実感は希薄。
おまけにドラマ版ではミノルくんの行動範囲が団地限定じゃなかったし。
あっちゃん家族が引っ越してきたのは402号室で、4階建ての最上階。
彼女が暮らしてた2LDKは普段は日当たり通風良好、シロッコ式換気扇付きのミニシステムキッチンで、古さと駅や商店街から遠そうなのが平気なら、胸張って貸せるいけてる物件。
それが回想シーンでは最大限に活用されてて、いわゆる”いいシーンは朝、扉を開けると夜”的な呪怨的演出も多用されてます。
402のあっちゃんちと401の篠崎さん(高橋昌也)ちは対象物件で、全ての間取りが鏡の造りなので妙な違和感があり、玄関を隔てた異世界感を巧みに利用してましたねぇ。
置いてあるものも40代子供2人の中流家庭宅と末期老人宅で徹底的に変えてたし。
菓子折りが貪り食われてたのもミノルくん無しでもかなりやばかったんだろうと思わずにはおられません。
あっちゃん、がんばってたじゃないすか。
イッてる芝居も色々捨ててたし、喋りも細くて儚くてよかったし。
近年某キ◎タローがブレイクしたせいで始めはぷぷっときたけど、それはあっちゃんが悪いわけじゃない^^;
落ち着いてみてみると、どんどん壊れてく感じも痛々しくて可哀想。
ただ、成宮がいくら止めてもミノルくんと遊んでしまうシーンで激昂する成宮にはたかれるシーンとかは、妙な色気があって、「またアイツが来てたのか?!もう寝ないって約束したろ?!」みたいな感じに仕上がっちゃっててどうにもw コレは狙い?それともイレギュラー?
あっちゃんファンの男子には、それなりなレアアイテムになってくのかもと思えたり。
拝み屋の手塚理美もがんばってたし、柳ユーレイにもちゃんとお呼びがかかってたし。
母親役の西田尚美は、先日「サイレン」みたばっかだったのでいつ妙な具合になるのかどきどきでしたw
と、日頃心優しいレビュアーさんたちですらあまりの酷評なんで、がんばって拾ってみましたが。
成宮くんの彼女だってムダに植物状態で、予告で頻出してた篠崎翁に至ってはスペクタクルな怪現象まで総動員しつつも単なる当て馬、妙な間のあっちゃんのイメージ動画やキレ芝居を延々と見せられ、こりゃ劇場派のホラーファンは激オコぷん略かもなーと思わずにはおられない。
映画&ドラマ&遊興場という大々的商業展開なれど、ホラーあるある&ツッコミどころ満載で、脚本は日和見で場当たり的、ベテラン役者をムダ使いも失礼だし、なんで中田監督があんなにハイテンションで浮かれてたのかわからない。
なにより公開前スタートのドラマでは序盤のみ本気のホラーで釣りにかかり、公開されると同時期くらいからTVウケのいい可哀想な少年の人情話に転換し、さあお立会い!でも本当の結末は劇場でと嘯き、ならばと映画を見ればドラマでネタバレしたはずのミノルくんの秘密はなぜか封印され、知りたい人はドラマで完結と言われ、双方見て初めて相互宣伝してるだけという驚愕の事実に気づかされ、結局どちらにもパッチ的結末をあてがってありますんでどうか一つとお茶を濁されるっつーのは、そもそもなんちゃら表示法に抵触してないか?と思うんだけどどうだろう。ってゆーか「Jホラーの最高峰」って何基準?^^;
ただね、秋元ブランドの商品として「着信アリ」と同様、コレは何度でもTVでかかるだろうしツッコミ含めて飽きないだろうし、数年後には(例えばあっちゃんが婚約したりした時とかに)しばらく見てないからまた借りようかなぁと言う引力もあると思う。
それが本当にいつも悔しいよね。秋元ブランドってw
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ユーザーレビュー:73件
投稿日
2013/08/02
レビュアー
ホヨマックス※このユーザーレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
巫女みたいな霊能者の儀式には少しワロタ^^
いわく付きとも知らずに老朽化した団地に越して来た「前田敦子」
団地の公園で独り砂遊びをしている幼児と仲良くなったのだが、コイツがと〜んでもないクソガキだった!?
また、お隣から響く音に毎日悩まされていたが、老人が孤独死しているのを発見してしまいショック!
それから不可解な事ばっかり起きるので遺留品整理屋の「成宮寛貴」の力を借りる事に。
来るぞ来るぞと怖そうな演出をじわじわ引っ張って置きながら、怖くないのが難。
何か起きそうで起きないっ!つうか「実は・・」と言うパターンは誰でも読めてしまう。
最初の方で「昨日も同じ事を言ったよね」で何者なのか気づいてしまったよ・・
やっぱり幽霊系ならドッカーンと観客をビビらす場面も必要だよ(あ、あの爺さんだけは結構インパクトあった^^)
そ〜れにしても憑依されたかのようなブス顔の演技は素晴らしかった。あ、フライングゲット!?^^
あっちゃん、誰が何と言おうとめげずに立派な女優になる事を祈っておるぞよ。ホラーに一杯出演してねん♪^^
投稿日
2013/10/16
レビュアー
夜子※このユーザーレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
申し訳ないことに劇場スルーで、ドラマから入ったんですが。
ドラマでも度々引きずり込まれるシーンがあるんですが、その行き先って、場面転換や時間経過に登場する公園のシンボルツリー周辺?それともまさかの異次元?とかいろいろ考えてたんだけど違いましたね。
うわーあれ全部ここに連れてこられちゃったのかーと思うと怖いですねぇ。
でも、映画のみもしくはドラマ版の前半だけ見た方々の「そもそも作業員は男の子に気づかなかったの?」「あの収集ボックスってそのまま火をつけて燃やす式なの?」ってな疑問は、ドラマ版をコンプすればツッコミどこはそこじゃないとわかるって言うのもどうなんだろう。
あのシーンは成宮くんの芝居もかなり真に迫ってただけあって残念さにも拍車がかかりますよねぇ。
この団地は架空の団地。
大体団地名に”クロユリ”という縁起悪げな名前はないだろうし、ドラマ版では少女にタイトル連呼させるなど秋元的商魂がやらしかったりするけど、ドラマも映画も一貫して主要人物以外の住民との接触は無し、遠目のモブや通行人以外登場しないので、舞台という役割以外現実感は希薄。
おまけにドラマ版ではミノルくんの行動範囲が団地限定じゃなかったし。
あっちゃん家族が引っ越してきたのは402号室で、4階建ての最上階。
彼女が暮らしてた2LDKは普段は日当たり通風良好、シロッコ式換気扇付きのミニシステムキッチンで、古さと駅や商店街から遠そうなのが平気なら、胸張って貸せるいけてる物件。
それが回想シーンでは最大限に活用されてて、いわゆる”いいシーンは朝、扉を開けると夜”的な呪怨的演出も多用されてます。
402のあっちゃんちと401の篠崎さん(高橋昌也)ちは対象物件で、全ての間取りが鏡の造りなので妙な違和感があり、玄関を隔てた異世界感を巧みに利用してましたねぇ。
置いてあるものも40代子供2人の中流家庭宅と末期老人宅で徹底的に変えてたし。
菓子折りが貪り食われてたのもミノルくん無しでもかなりやばかったんだろうと思わずにはおられません。
あっちゃん、がんばってたじゃないすか。
イッてる芝居も色々捨ててたし、喋りも細くて儚くてよかったし。
近年某キ◎タローがブレイクしたせいで始めはぷぷっときたけど、それはあっちゃんが悪いわけじゃない^^;
落ち着いてみてみると、どんどん壊れてく感じも痛々しくて可哀想。
ただ、成宮がいくら止めてもミノルくんと遊んでしまうシーンで激昂する成宮にはたかれるシーンとかは、妙な色気があって、「またアイツが来てたのか?!もう寝ないって約束したろ?!」みたいな感じに仕上がっちゃっててどうにもw コレは狙い?それともイレギュラー?
あっちゃんファンの男子には、それなりなレアアイテムになってくのかもと思えたり。
拝み屋の手塚理美もがんばってたし、柳ユーレイにもちゃんとお呼びがかかってたし。
母親役の西田尚美は、先日「サイレン」みたばっかだったのでいつ妙な具合になるのかどきどきでしたw
と、日頃心優しいレビュアーさんたちですらあまりの酷評なんで、がんばって拾ってみましたが。
成宮くんの彼女だってムダに植物状態で、予告で頻出してた篠崎翁に至ってはスペクタクルな怪現象まで総動員しつつも単なる当て馬、妙な間のあっちゃんのイメージ動画やキレ芝居を延々と見せられ、こりゃ劇場派のホラーファンは激オコぷん略かもなーと思わずにはおられない。
映画&ドラマ&遊興場という大々的商業展開なれど、ホラーあるある&ツッコミどころ満載で、脚本は日和見で場当たり的、ベテラン役者をムダ使いも失礼だし、なんで中田監督があんなにハイテンションで浮かれてたのかわからない。
なにより公開前スタートのドラマでは序盤のみ本気のホラーで釣りにかかり、公開されると同時期くらいからTVウケのいい可哀想な少年の人情話に転換し、さあお立会い!でも本当の結末は劇場でと嘯き、ならばと映画を見ればドラマでネタバレしたはずのミノルくんの秘密はなぜか封印され、知りたい人はドラマで完結と言われ、双方見て初めて相互宣伝してるだけという驚愕の事実に気づかされ、結局どちらにもパッチ的結末をあてがってありますんでどうか一つとお茶を濁されるっつーのは、そもそもなんちゃら表示法に抵触してないか?と思うんだけどどうだろう。ってゆーか「Jホラーの最高峰」って何基準?^^;
ただね、秋元ブランドの商品として「着信アリ」と同様、コレは何度でもTVでかかるだろうしツッコミ含めて飽きないだろうし、数年後には(例えばあっちゃんが婚約したりした時とかに)しばらく見てないからまた借りようかなぁと言う引力もあると思う。
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クロユリ団地