ラン・スルー・ザ・ナイト / アンナ・チポフスカヤ
ラン・スルー・ザ・ナイト
/レナート・ダブリティアロフ
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全体の平均評価点: (5点満点)
(5)
解説・ストーリー
謎の殺し屋に追われる美女の逃亡劇を描いたアクション。ある夜、サーシャは何者かに恋人を殺され、身に覚えのない殺人容疑で指名手配される。彼女は恋人からのメールに添付されていた写真を頼りに事件の手掛かりを追うが…。 JAN:4524824009132
謎の殺し屋に追われる美女の逃亡劇を描いたアクション。ある夜、サーシャは何者かに恋人を殺され、身に覚えのない殺人容疑で指名手配される。彼女は恋人からのメールに添付されていた写真を頼りに事件の手掛かりを追うが…。 JAN:4524824009132
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「ラン・スルー・ザ・ナイト」 の解説・あらすじ・ストーリー
解説・ストーリー
謎の殺し屋に追われる美女の逃亡劇を描いたアクション。ある夜、サーシャは何者かに恋人を殺され、身に覚えのない殺人容疑で指名手配される。彼女は恋人からのメールに添付されていた写真を頼りに事件の手掛かりを追うが…。 JAN:4524824009132
「ラン・スルー・ザ・ナイト」 の作品情報
「ラン・スルー・ザ・ナイト」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
ラン・スルー・ザ・ナイトの詳細
収録時間: |
字幕: |
音声: |
93分 |
日・日(大字幕) |
露:ドルビーデジタルステレオ |
レイティング: |
記番: |
レンタル開始日: |
|
PWAD4500 |
2017年02月03日
|
在庫枚数 |
1位登録者: |
2位登録者: |
8枚
|
0人
|
0人
|
ラン・スルー・ザ・ナイトの詳細
収録時間: |
字幕: |
音声: |
93分 |
日・日(大字幕) |
露:ドルビーデジタルステレオ |
レイティング: |
記番: |
レンタル開始日: |
|
PWAD4500 |
2017年02月03日
|
在庫枚数 |
1位登録者: |
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ユーザーレビュー:5件
ヒロインかわいい
投稿日:2017/02/11
レビュアー:なんの因果
ヒロインのサーシャがとにかくかわゆい、小柄なようにみえるが走るのが早く、
瞬速で人並みかきわけて逃亡する。運転もうまいというか都合よく追手に不利になり
いつもうまく逃げ切る。観てると楽しい。半裸のサービスショットも分弾にある。
パソコンを使い切って逃げており、参考になる。(何の?)
彼女以外の人間はバタバタ死んでゆくけど、そんなに怖くはない。
名画がらみで話も複雑じゃないし、二人で一緒に観ても楽しめると思う。♪
(それよか新作案内がホラーばっかりでめっちゃコワイんですけど・・。
いいかげんにしてほしい、アルバトさんよ。)
このレビューは気に入りましたか?
6人の会員が気に入ったと投稿しています
脚本の粗は見えるが、そこそこ楽しめた
主役のサーシャ役の女優さんが超美人でスタイル抜群。
おまけにサービスショット満載。
オバサン的には、自分の命狙われているの知っていてもパンツ一丁かい??!
と激しく突っ込み入れましたけどね(笑)
その後の展開で、パンツ一丁にTシャツ姿が効果的になって
殿方うはうはのサービスショットになっていくわけで
まあ、狙いはそこなんでしょうけど・・不自然ですね。
そこここに、脚本の甘さを感じました。
協力者と一緒に電車に乗って逃亡したはずのサーシャが
次のシーンでは街に戻って恋人の部屋に舞い戻っていたり
何故か運転の達人だったり
パソコンやタブレットを駆使して謎解きはいいけど
IPアドレスのアクセス履歴で居場所わかっちゃうから危険なのに
ここは普通ネットカフェでしょ!?・・あああ、って思っちゃいました。
元友人も巻き込んでの逃走劇は、そこそこハラハラ感もあり
まあまあの出来というところでしょうか。
黒幕は始めから顔で判ったわ!(笑)
あと、名前が覚えづらいのが辛い^_^;
ミーシャとサーシャだけだわ、すぐ覚えられたのは。(有名テニス選手の兄弟と同じだし)
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映画を観るか、ヒロインを見るか
いまの時代、“戦うヒロイン”を描いた映画は、珍しくない。昔から女性を主人公にしたアクション映画はあったが、戦う意思を見せたのは、ジーナ・ローランズ主演、ジョン・カサベテス監督の『グロリア(80)』辺りではなかったか。サラ・パレツキーの探偵小説を原作にした『私がウォシャオスキー(91)』も記憶に残っている。(『サマータイム・ブルース』も映像化して欲しかった)
決定的だったのは、『エイリアン2(86)』の“リプリー”の登場だろう。あれ以来、さまざまなジャンルで戦うヒロインが登場するようになった。
特に、SFやホラー映画では、銃火器で敵を制圧するヒロイン像が一般化した。『バイオハザード』や『アンダーワールド』シリーズ等、枚挙にいとまがない。サブカルチャの影響なのだろうが、CGを駆使した派手なアクションへの偏重は、見た目は良いが、さすがに飽きが来る。
いま、戦うヒロインたちは、『トワイライト』や『ハンガーゲーム』シリーズを代表とするヤングアダルト路線に活動の場を移したように見える。
一方、クライム・アクションの分野では、リュック・ベッソン監督の『ニキータ(90)』『レオン(94)』の流れを汲む作品が絶えることなくリリースされている。『ハンナ(11)』や『ファインド・アウト(12)』、『MIA/ミア(13)』など、まるで若手女優の登竜門であるかのような賑わいだ。(『エンジェル/哀しき復讐者(14)』はヒドかったが……)
戦うヒロインの隆盛は、世界的な規模のようで、北欧ミステリーの傑作、『ミレニアム/ドラゴン・タトゥーの女(09)』のリスベットも、明らかに戦うヒロインだ。1作品目は完全無欠のリサーチ能力と判断力を持つキャラクタだったが、2作品目以降は、1人の女性として警察や暗躍する組織の追撃をかわして行く。そのスリリングな描写は、単純なアクション映画とは一線を画す面白さだ。
本作品の主人公も、リスベットの系譜に当たる。いまはカメラマンだが、かつては優秀な記者として活躍して来た実績を持つ。そのスキルを活かして、恋人の殺人事件の真相を解き明かして行くストーリー。
ロシア製のサスペンス・スリラーだが、しっかりと撮られているし、ストーリー展開に脆弱なところはあるものの、なかなか面白かった。それに、ロシア臭くないところも、いい。(意味不明なカットや唐突な展開がないので観やすい)
主人公のサーシャを演じるのは、アンナ・チポプスカヤ。SF映画『カリキュレーター』に出演されていた女優さん。
日本人にも親しみやすい顔立ちと雰囲気を持っている方で、密かにファンが多そうだ。本作品ではHシーンもあり、彼女のための映画だったと言えなくもない。(笑)
気軽に観たい作品をお探しの方には、オススメ!
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2人の会員が気に入ったと投稿しています
ハァッショナブルで驚く「ロシアン・サスペンス」
かなり楽しめました。
主役のお姉さんが魅力的です。
黒髪の美女でソフィー・マルソーと吉川ひなのに似てます。
サバサバした強い女性カメラマンですし、始まった途端に殺される恋人は画家。
ともかく小じゃれた設定に美しい映像、街並み、建造物。
目に美味しい映画ですし、
主役のお姉さんは、恋人の死体を見つけた途端に指名手配はされるは、謎の殺し屋に追いかけられるは・・・
スパイ・サスペンスみたいですよ。
お姉さんが真相を探偵の様に探って行く先々で死人また死人またまた死人・・・と死体の山ですし、
まあ、絵画の売買に関する悪事が関係しているのてすが、
“こいつが、絶対に怪しい”って思った男が、やっぱり
怪しくて・・・最近のハリウッド映画のB級よりよっぽど、
面白かったです。
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気楽に観るにはよいかと
1、美人な主人公さんが画家の彼の家に行ってみると
2、彼は殺されており彼女自身も何者かに襲われるハメに
3、それだけでなく知人も殺されていくよ
どうしてなんでしょうね?というお話。
けっこう大層な話のわりにアッサリ進む展開で、観やすいといえば観やすい作り。
グロはないけれど、美人な主人公のヌードなどの救済面はあり。
と、気楽に観るにはよい作品かと。
ジャケ写のような大掛かりなアクション作品ではないと承知の上なら。
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1人の会員が気に入ったと投稿しています
ユーザーレビュー
ヒロインかわいい
投稿日
2017/02/11
レビュアー
なんの因果
ヒロインのサーシャがとにかくかわゆい、小柄なようにみえるが走るのが早く、
瞬速で人並みかきわけて逃亡する。運転もうまいというか都合よく追手に不利になり
いつもうまく逃げ切る。観てると楽しい。半裸のサービスショットも分弾にある。
パソコンを使い切って逃げており、参考になる。(何の?)
彼女以外の人間はバタバタ死んでゆくけど、そんなに怖くはない。
名画がらみで話も複雑じゃないし、二人で一緒に観ても楽しめると思う。♪
(それよか新作案内がホラーばっかりでめっちゃコワイんですけど・・。
いいかげんにしてほしい、アルバトさんよ。)
脚本の粗は見えるが、そこそこ楽しめた
投稿日
2017/02/24
レビュアー
飛べない魔女
主役のサーシャ役の女優さんが超美人でスタイル抜群。
おまけにサービスショット満載。
オバサン的には、自分の命狙われているの知っていてもパンツ一丁かい??!
と激しく突っ込み入れましたけどね(笑)
その後の展開で、パンツ一丁にTシャツ姿が効果的になって
殿方うはうはのサービスショットになっていくわけで
まあ、狙いはそこなんでしょうけど・・不自然ですね。
そこここに、脚本の甘さを感じました。
協力者と一緒に電車に乗って逃亡したはずのサーシャが
次のシーンでは街に戻って恋人の部屋に舞い戻っていたり
何故か運転の達人だったり
パソコンやタブレットを駆使して謎解きはいいけど
IPアドレスのアクセス履歴で居場所わかっちゃうから危険なのに
ここは普通ネットカフェでしょ!?・・あああ、って思っちゃいました。
元友人も巻き込んでの逃走劇は、そこそこハラハラ感もあり
まあまあの出来というところでしょうか。
黒幕は始めから顔で判ったわ!(笑)
あと、名前が覚えづらいのが辛い^_^;
ミーシャとサーシャだけだわ、すぐ覚えられたのは。(有名テニス選手の兄弟と同じだし)
映画を観るか、ヒロインを見るか
投稿日
2017/10/25
レビュアー
みなさん(退会)
いまの時代、“戦うヒロイン”を描いた映画は、珍しくない。昔から女性を主人公にしたアクション映画はあったが、戦う意思を見せたのは、ジーナ・ローランズ主演、ジョン・カサベテス監督の『グロリア(80)』辺りではなかったか。サラ・パレツキーの探偵小説を原作にした『私がウォシャオスキー(91)』も記憶に残っている。(『サマータイム・ブルース』も映像化して欲しかった)
決定的だったのは、『エイリアン2(86)』の“リプリー”の登場だろう。あれ以来、さまざまなジャンルで戦うヒロインが登場するようになった。
特に、SFやホラー映画では、銃火器で敵を制圧するヒロイン像が一般化した。『バイオハザード』や『アンダーワールド』シリーズ等、枚挙にいとまがない。サブカルチャの影響なのだろうが、CGを駆使した派手なアクションへの偏重は、見た目は良いが、さすがに飽きが来る。
いま、戦うヒロインたちは、『トワイライト』や『ハンガーゲーム』シリーズを代表とするヤングアダルト路線に活動の場を移したように見える。
一方、クライム・アクションの分野では、リュック・ベッソン監督の『ニキータ(90)』『レオン(94)』の流れを汲む作品が絶えることなくリリースされている。『ハンナ(11)』や『ファインド・アウト(12)』、『MIA/ミア(13)』など、まるで若手女優の登竜門であるかのような賑わいだ。(『エンジェル/哀しき復讐者(14)』はヒドかったが……)
戦うヒロインの隆盛は、世界的な規模のようで、北欧ミステリーの傑作、『ミレニアム/ドラゴン・タトゥーの女(09)』のリスベットも、明らかに戦うヒロインだ。1作品目は完全無欠のリサーチ能力と判断力を持つキャラクタだったが、2作品目以降は、1人の女性として警察や暗躍する組織の追撃をかわして行く。そのスリリングな描写は、単純なアクション映画とは一線を画す面白さだ。
本作品の主人公も、リスベットの系譜に当たる。いまはカメラマンだが、かつては優秀な記者として活躍して来た実績を持つ。そのスキルを活かして、恋人の殺人事件の真相を解き明かして行くストーリー。
ロシア製のサスペンス・スリラーだが、しっかりと撮られているし、ストーリー展開に脆弱なところはあるものの、なかなか面白かった。それに、ロシア臭くないところも、いい。(意味不明なカットや唐突な展開がないので観やすい)
主人公のサーシャを演じるのは、アンナ・チポプスカヤ。SF映画『カリキュレーター』に出演されていた女優さん。
日本人にも親しみやすい顔立ちと雰囲気を持っている方で、密かにファンが多そうだ。本作品ではHシーンもあり、彼女のための映画だったと言えなくもない。(笑)
気軽に観たい作品をお探しの方には、オススメ!
ハァッショナブルで驚く「ロシアン・サスペンス」
投稿日
2017/03/08
レビュアー
カマンベール
かなり楽しめました。
主役のお姉さんが魅力的です。
黒髪の美女でソフィー・マルソーと吉川ひなのに似てます。
サバサバした強い女性カメラマンですし、始まった途端に殺される恋人は画家。
ともかく小じゃれた設定に美しい映像、街並み、建造物。
目に美味しい映画ですし、
主役のお姉さんは、恋人の死体を見つけた途端に指名手配はされるは、謎の殺し屋に追いかけられるは・・・
スパイ・サスペンスみたいですよ。
お姉さんが真相を探偵の様に探って行く先々で死人また死人またまた死人・・・と死体の山ですし、
まあ、絵画の売買に関する悪事が関係しているのてすが、
“こいつが、絶対に怪しい”って思った男が、やっぱり
怪しくて・・・最近のハリウッド映画のB級よりよっぽど、
面白かったです。
気楽に観るにはよいかと
投稿日
2017/02/13
レビュアー
にも
1、美人な主人公さんが画家の彼の家に行ってみると
2、彼は殺されており彼女自身も何者かに襲われるハメに
3、それだけでなく知人も殺されていくよ
どうしてなんでしょうね?というお話。
けっこう大層な話のわりにアッサリ進む展開で、観やすいといえば観やすい作り。
グロはないけれど、美人な主人公のヌードなどの救済面はあり。
と、気楽に観るにはよい作品かと。
ジャケ写のような大掛かりなアクション作品ではないと承知の上なら。
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「定額レンタル4」月額1,026円(税込)を
14日間無料お試し!※
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- @「TSUTAYA DISCAS」の定額プラン(定額プランの種類は問いません。以下同じ)の利用開始時に「無料お試し」を利用したことがない方
- A2022年10月2日以前に「TSUTAYA DISCAS」の定額プランの利用を終了された方であって、2022年10月3日以降、「TSUTAYA DISCAS」の定額プランを利用していない方
- B上記@Aのほか、当社が不定期で実施する期間限定キャンペーンにおいて、キャンペーン開始時に、当社が定める参加条件を満たした方
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